読む聴く見る

June 06, 2016

まとめ読み

諸般の事情で、しばらく読めていなかった、エッセイなどを、図書館で借りるなどしてまとめ読みしたので、備忘の意味でメモ。いつもの(?)シリーズ物とかだけど。

 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:43|PermalinkComments(0)

May 15, 2016

最近の数曲

何のことやら。 諸々でお疲れ気味なのだが、自分用のメモというかなんというか。

ここ一月くらい、何故か繰り返しyou tubeで見ている曲ということで。おっさんなので、古めのものばかりですいません。



 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:55|PermalinkComments(0)

August 30, 2014

ボストン美術館展

DSCF4028
ボストン美術館展ということで(謎)、出かけてきた。 MFAについては、留学中は日本ウイングが工事中、2009年に行った時には浮世絵は日本に貸出中、とまあ、何かとついていないのだが、東京に来ている分には出かけておこうということに相成った。 世田谷美術館は砧公園の中というのは悪くないが、こちらの住んでいる辺りからはアクセスは宜しくない。渋谷での東急への乗り換えとかは…。避けようとしたら何だか面倒になったが、ともあれまあ着いた。 照明は暗めで、浮世絵が思ったほど多くなかったのが残念な気がしたが、まあ、大人の都合の結果なんだろう。 とりあえず人が多かった。MFAに比べるとスペースが厳しいこともあり、ゆったりと見るという感じにならないのが何とも仕方ない(ボストンまで行くのは遠いしねえ…直行便があっても)。 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:51|PermalinkComments(0)

December 31, 2013

幸せな結末 /大滝詠一

年末に訃報…ということで、この一曲。

ミュージシャンの大滝詠一(おおたき・えいいち、本名=大瀧 榮一)さんが亡くなったことが31日、分かった。岩手県出身、65歳だった。
 30日に午後7時ごろ、東京都瑞穂町の自宅で倒れ病院に運ばれたが帰らぬ人となった。警視庁福生署などによると、大滝さんは当時自宅で、家族と一緒にいてリンゴを食べていたが、とつぜん倒れたという。119番通報で救急搬送する際には既に心肺停止状態だった。
 所属レコード会社によると、死因は解離性動脈瘤(りゅう)という。
個人的には年齢的にナイアガラーとなるには厳しい感じで、山下達郎さんを追いかけてみたら、大滝さんがいた、という感じではっぴいえんども含めて一通りは聴いたことがあるという程度。Long Vacationとか何枚かのCDは手元にあるくらいか。

そういう程度なので、大滝さんについて何かを語れるものではないけど、ともあれ、びっくりしたし、心よりご冥福をお祈りいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 14:27|PermalinkComments(0)

December 19, 2013

I Want My Hat Back /Jon Klassen

某所の本屋をふらふらしていて、見つけて、読んでみて、非常に印象に残った一冊をご紹介。最近の本で、出版社がトレイラーを公開しているので、まずはこちらをご覧あれ。



絵、特にキャラクターの目つきが何とも印象的だし、突っ込みどころ満載のストーリーや、あっと驚く結末も、印象に残る。絵本だけど、大人向けの仕上がりになっている。じわじわ来る一冊。

各国語に翻訳されているとのことで、詳細はこちらに紹介されている。日本語訳ではなぜか関西弁になっているが、今一つ必然性を感じないので、個人的には、英語版で読むことを推奨。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 16:17|PermalinkComments(0)

December 13, 2013

White love/Speed



ネタ切れ気味なのと、久方ぶりに諸先輩方とご飯に行くのでネタの用意が間に合わないことから、you tubeから一曲メモしてお茶を濁させていただきたく。なぜか冬になると歌いたくなる曲。先日の某宴会後の二次会でも、これを歌うだけ歌って逃げるという悪行をしてしまいました。すいませんすいませんm(_ _)m。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 21:30|PermalinkComments(0)

December 09, 2013

Your Eyes/竹内まりや

iTunesでの配信のみ、ということなので、iTunesで購入。ドラマで使われているらしい(見ないから知らないけど)。

もともとまりやさん用の曲だったのが、没になって達郎さんが歌ってスタンダード化したもので、今回30年を経て、まりやさんのversionが出てきたということらしい(こちらの記載を参照)。もともと良い曲だと思うし、それに加えて、細かい節回しが、まりやさん流になっていて、聴いていてニヤニヤしてしまう。

強いていえば、最後のあれ(敢えて伏せる)がないのは、個人的にはつまらないが、まあ、まりやさんがやるものでもないのだろう。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:16|PermalinkComments(0)

November 29, 2013

New York State of Mind/Billy Joel



何だかお疲れ気味なので、you tubeから一曲で失礼。特に意味はないのだが、この一曲。この曲というと、「俺の心は紐育状態だぜベイベー」と言った某氏を思い出す。どんな状態なんだか。コンサートとかには行ったものの、歌が足りていないということで(意味不明)。

ニューヨークもまた行けたらなあ…と思うけど…当分行けそうにないなあ…。

 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:08|PermalinkComments(0)

November 21, 2013

Paul McCartney Concert

(#予約投稿であげた後、コンサート後に書き直しました)

you tubeとかの映像を見ている限り、表情と声からは衰えを感じずにはいられないということもあり、若干行くべきか迷ったのだが、見納めになる確率もそれなりにあるものと考えて、チケットを取ってみた。東京ドームの2階席はよい場所とはいえないが、まあ、よく見えないほうが良いのかもしれないと考えることにする。

大阪でのセットリストとかを見る限り、知っている曲が大半なので、知らない曲についての予習はほどほどで臨むことにした。

ちなみに、セットリスト専門のサイトも海の向こうにはあるようだ。Paulについてはこちらを参照。

終わってみると2時間40分で、39曲。ドームで聴いている限りは声については、思ったほど違和感はなく、ひたすら歌うPaulに圧倒されっぱなしという感じで、コンサートを楽しむことができて良かったというのが偽らざるところ。40代でトシを感じているような場合ではないな、と勝手に思ったのだった。あと1回はツアーで来るのではなかろうか、そんな気さえした。

帰宅後に気づいたのだが、このツアーのオフィシャルサイトがあって、そこを見ると、携帯電話やタブレットでの撮影はOKだったらしい。気づかずに周囲が撮っていたので撮ったものを一枚だけあげておく。ツアー最終日ということで、入り口で、サイリウムが配られて、アンコールでYesterdayをやるからそのときにつけて、ホールを赤く染めようという趣向。一応Paulには内緒だったらしい。本人にどう見えたかは不明だが。

写真 (1)



 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 19:00|PermalinkComments(0)

November 14, 2013

NEW/Paul McCartney

エアコンは直ったものの、体調はいまいちなので、予習シリーズということで、例によってyou tubeからで失礼。ボーっとしていたら、御大は既に来日しているし…。 大阪での初日のセットリストも出ている。見ると知らないのは1/3以下。BeatlesとWings時代の曲が多すぎないかという気もするが…。
てなわけで?、新しいアルバムの曲が出ていたので、貼っておく。今CD屋に行くと時折流れているのを見る曲。 歌詞を読むと70歳を超え、そういえば再婚もした彼がこういう歌を歌っていることに、いろいろ思うところもあるが、これはこれでよいのではないかと思うことにする。

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 21:57|PermalinkComments(0)

November 04, 2013

歴史の愉しみ方 - 忍者・合戦・幕末史に学ぶ (中公新書) / 磯田 道史 (著)


懸案が一段落したということで、前から読むつもりだった本を読み始める。その中の一冊。プロの歴史オタク、古文書オタクの面目躍如というといいすぎかもしれないが、幼少の頃からの手加減のないオタクさ加減もすばらしいし、その一方で語り口は平易なので(内容面では一般向けに手加減をしているのだろうけど)一気に読める。歴史を学ぶ面白さも伝わってくる。

東日本大震災を受けて、震災に対して歴史学に何ができるか、ということを考えて、過去の東海エリアの地震被害の記録文書を探索すべく静岡に移るなど、行動力というか馬力の発揮具合も見事だと思う。

歴史小説だけを読んで、フィクションと峻別できないでいるよりも、峻別した上で双方を楽しむほうがよいかと思うので…。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 18:33|PermalinkComments(0)

October 31, 2013

Don't Look Back/Boston



何だか疲れたのでyou tubeから一曲。気がつくと、アメリカではRed Soxが勝ったようで、上原投手の活躍などもあり、Bostonエリアにいたことのある人間としては、めでたく思う次第。

というわけで(こじつけ)、Bostonからこの一曲。

思い悩むところもいろいろないわけではないが、振り返っている場合でもないという意味もあり…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:07|PermalinkComments(0)

October 25, 2013

Live and let die/Paul McCartney and Wings

いろいろあって消耗したので、you tubeからで失礼。
例によって予習もしないといけないはずだが、できてない…、ということで、この1曲。007の映画の主題歌だったかと。Live and let liveという言葉を踏まえての題名ってのは最初に聴いてからしばらくの間はしばらく気づかなかった。



 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:49|PermalinkComments(0)

October 09, 2013

Maybe I'm amazed/Paul McCartney and Wings



すっかり忘れていたが(おいおい)、来月Paulを見に行くということで、予習ネタで(もともと思いついたネタで途中まで書いていたが、もうちょっと考えたほうがよさそうな気がしたので…)you tubeから。ソロの曲はあまりよく知らないのだが、とりあえずこの1曲。

オリジナルも悪くはないのだが、個人的にはJoseph WilliamsのSmilesでのピアノとvocalだけのシンプルなカバーの方が好み(you tubeでは見つけられなかった)。Josephがvocalistとしても優れていることも大きいのだが...。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:49|PermalinkComments(0)

October 04, 2013

メルマガ

田中長徳の「チョートクカメラ塾」

ハリネズミ仙人というかチョートクさんのblogは愛読している。町歩きの写真が好きなので。写真とカメラと双方についての話が読めるのは面白いし、写真データがついてくるのも良さそう。データならば嵩張らないし、場所もとらないから。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:48|PermalinkComments(0)

September 26, 2013

風に抱かれて/Sing Like Talking



例によって例のごとく(謎)、you tubeから。別のネタでエントリを書きかけたのだが、気まずくなってきたので、没(謎)。久しぶりにyou tubeで聴いて、相変わらずいいなあ、と思ったので。

個人的に彼らの中で一番好きなアルバムのtogetherness(ジャケットも黒っぽいが音も黒っぽい)の中の一曲。オリジナルのThe Emotionsのバックコーラスもよいけど、このライブの露崎春女さんのコーラスも良い。前にも書いたけど、個人的には、彼らのライブのコーラスには彼女がいないと締まらないと思ったりする。この曲とLaLaLaとか特に。

この映像のライブは、最初Videoのみで、それは特典CDつきで買ったのだけど、手元にCDだけ残して処分してしまった。DVDをアマゾンで探そうかな…。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:26|PermalinkComments(0)

September 19, 2013

For you blue/Dhani Harrison

某SNS経由で知る。George Harrisonの息子のDhaniがBeatles時代のGeorgeの曲をカバー。iTunesでのDL販売。声にしても雰囲気にしても良く似ているので、カバーすりゃあ似るのが当たり前といえばそのとおり。取り上げた曲自体もLet It beに入っている、Georgeの曲の中でもどちらかといえばマイナーな曲だろうから何で?と思ったら、GAPのBack to BlueというCMにあわせてということらしい。

 

makingも出ている。


CMで、というところが、何とも複雑な気分になるのだが…。確かによく似ているし…。



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 20:56|PermalinkComments(0)

September 06, 2013

Live at the BBC, Vol. 2?

こちらで見た、Abbey Roadの「B面メドレー」のvocal trackのみを抜き出したもの、を聴いて、改めてコーラスワークのよさを堪能したのだけど、それよりも、!と思ったのは、こちら経由で見た次のNews

Multiple sources are reporting that Apple has set Oct. 3 as the release date for ‘Live at the BBC, Vol. 2,’ which arrives nearly 20 years after ‘Vol. 1.’ And like its predecessor, it compiles live performances that the Fab Four delivered within the walls of the U.K. radio giant’s studios.
ホントなら買うけど…でも、それよりはシェアスタジアムのライブとかのほうが聴きたい…。そりゃあ、you tubeでもある程度は堪能できるのだけど(一例はこちら)、やはり、オフィシャルな形での音源で聴きたい。

追記)本気で出るらしい。オフィシャルにも出ていた。期待。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:52|PermalinkComments(2)

August 26, 2013

抱きしめたい/東京ビートルズ

いろいろあって、仕事量の割に気疲れしたので、例によってyou tubeから。脱力系?でこの一曲。
 

ついでに言うとこの曲も含めて4曲がCD化されているし、持っている。



正統派の今日のThe Beatlesファンが聴いたら怒りそうだが、これでも売れたようなのが、何とも。当時の洋楽カバーの精一杯感が何とも…。歌詞とかはオリジナルのニュアンスをそこそこよく伝えていると思う一方で、言葉遣いの感覚が面白い(この辺はCDに入っている大滝さんの解説を参照のこと) 東南アジア諸国で精一杯日本製品を真似しようとしているけど、でも日本人からみると?に見える製品とかと同じレベルに見えてしまうというのは、穿った見方なのだろうけど。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:38|PermalinkComments(2)

August 21, 2013

ラジオ体操第1

某ラテン系法律雑誌はきちんと届いて、目を通すべき記事については目を通したのだけれども、感想がうまくまとまらないので、吉例に従いyou tubeから一曲。
テレビを持たず、ラジオしかないので、朝はNHKラジオをつけているのだが(J-Waveは月ー木の番組は個人的には耳障りなので)、時間帯的にラジオ体操が流れていて、半分寝ぼけた状態で聞いていることが多い。ラジオ体操それ自体には、あまり思い入れがあるわけではないのだが、某所で教わったジャズversionは良い感じなのでご紹介。 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:35|PermalinkComments(0)

August 16, 2013

統合失調症がやってきた /ハウス加賀谷 (著), 松本キック (著)



アマゾンの紹介は次のとおり。不用意な紹介はしたくないので、勝手ながら引用してみる。
人気絶頂の最中、突然芸能界から姿を消した一人の芸人--。「タモリのボキャブラ天国」「進め! 電波少年インターナショナル」など人気番組にレギュラー出演していたお笑いコンビ「松本ハウス」は、ハウス加賀谷の統合失調症悪化により、1999年活動 休止。その後入院生活を経て症状を劇的に改善させた加賀谷は、10年ぶりの芸人復帰を決意する。相方・松本キックの視点を交えながらコンビ復活までの軌跡 が綴られる、感動の一冊。
個人的には電波少年を見ていなかったので、ボキャブラ天国での印象が強いのだが、いつの間にか、テレビでは見なくなっていた(僕自身がテレビを処分してテレビ自体を見なくなったのもあるが)。wikipediaとかをみると(どこまで正確なのかは不明だったが)上記のとおりの事情が書いてあったので、「ああそうなのか」とだけ思ったのだが、今回、Matogrossoでの紹介を見て、購入して一気に読んだ。

加賀谷さんの状態の記載が、僕にとっては生々しく過ぎて、正直どう表現してよいのかわからないが、何よりも印象に残ったのは、相方のキックさんの間合いの取り方。解散に至る直前の「簡単なことはするな それはつまらないから 俺もそれはしない」というfax(このあたりのやりとりはMatogrossoで紹介されているのでそちらをご覧あれ)や、解散に至った後10年間、距離を置きながら待ち続けたところは、中々できることではないと思ったのだった。それだけの関係があったから出来たことなんだろうとは思うけど、万事に答えを急ぎがちな傾向が自分にあるのを反省するばかり。

blogの記載を見ていると、元気に活躍されているようなので、今後のご活躍も期待するところ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:46|PermalinkComments(0)

August 04, 2013

合唱用のメモ

中学時代の合唱(実質やっていたのは1年間だけだったが)のOB・OG会があって昨日出かけたのだった。テノールが一人(バスの先輩が一人手伝ってくれたが…)というのはそれだけで厳しかったが…。

前回が半年くらい前で、そのくらいのインターバルだと、前回初めてやった曲を覚えているはずもないので、前回のエントリにしたがい、一曲は予習をしたのだが、その曲も後半の方はぼろぼろだった...。河口大地讃頌、という昔よく歌った曲も細かいところでは記憶があいまいと、気づかされた。癪なので、要復習。

もう一曲こちらについては、前半しかしなかったけど、今後?学ぶ必要あり、ということでメモ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 18:39|PermalinkComments(0)

August 02, 2013

The Time/CHAGE and ASKA



ネタ切れなのと諸々とでyou tubeからこの一曲。次の一節が脳裏をよぎったので。そういう心境なのです。
いつしか僕らも 若いつもりが
全てに答え せまられてる
さすがに、馬齢という感じであっても、トシはトシなりのもろもろがあって、思うに任せないことが多くなりつつあることを実感する最近なので…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:58|PermalinkComments(0)

July 29, 2013

見納めか??

備忘用のメモということで。尊敬する大御所のツアー2件についてのメモ。
  1. Paul McCartney。御年71歳。グラミーの映像とかをみると、行ったものかためらうところだが…。来日ツアーは、ホントにラストかもしれないし、どうしたものかと(90年のツアーは見たけど)。The Beatlesの頃の曲ばかりではつまんないけど、ソロの曲とかあまり知らないのも事実だし…。
  2. 山下達郎。御年60歳。今度のツアーの前半のチケットの一般発売分の発売があったが、取れなかった…。こちらもいつまで見られるかわからないし(ちょっと言い過ぎかもしれないけど…)、まだまだ拝見させてほしいところではあるが…。

どちらも、世間から見ればシニアな年代なので、いつまでツアーをしてくれるのかわからないようなところがある。だからこそ見ておきたいのだが…フツーの手段ではチケットがとりにくいのが何とも悩ましい。



このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:10|PermalinkComments(0)

July 24, 2013

Because/The Beatles

いろいろあってお疲れ気味(抱えている案件については、一定の進展があったりして、そこそこ収穫がある一日だったのだが…)なので、例によって(謎)you tubeから。




続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:30|PermalinkComments(0)

July 13, 2013

Dear Angie ~あなたは負けない/それぞれの夜(初回限定盤) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]/ 竹内まりや


悩んだ末に買ったのであった。決め手は初回限定盤のみについているDVDの中のライブ映像。2000年のライブなのだが(音はsouvenirでCD化されている)、バンマスの達郎さんの姿が見られるのが良い。確か達郎さん自身はDVDを出さない方針のはずなので貴重。そういう買い方をする達郎ファンが多いのではないかというところに何ともいえないものを感じるのだが…。

タイトル曲は、達郎さん以外と組むというのはご結婚後はあまりないことだと思うけど、旧知の杉さんが相手ということもあって、DVDでのPVの映像で見ても一体感のある感じに聴こえて好感が持てる。

両A面のもう片方の曲は、イントロの12弦ギターの音からして、いかにも、という感じの達郎プロデュースの安定感。個人的にはこういう歌詞の歌は、無理やりなポジティブさがなく、聴いていて息苦しくなくて良い。

The Beatles のカバーのYour mother should knowは、特にコーラスワークが秀逸。まりやさんの歌い方が硬すぎるように感じられるけど、彼女も含めた全員のオリジナルへの愛情が伝わってくる感じでよい。
(通常版のThis Boyもまちがいなく気になるのだが、さすがに両方買うのはためらわれる...いっそのこと、Long time favoriteの続編で杉さんたちとThe Beatlesのカバーアルバム出さないかな…)

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 09:04|PermalinkComments(0)

July 08, 2013

This boy/The Beatles


暑さに身体が追いつかず、お疲れ気味のせいでもあるのだが、それ以上に、「おおっ!」と思ったのでメモ。




この曲。個人的には、彼らの中でも一番好きな曲(のひとつ、という方が正解)なのだが、コーラスワークがポイントで、各パートをばらして再現しているのがどこかにないのかな、と思って調べたら、こういうのがあった。正確さを検証しているわけではないが(それほど耳がよいわけではないので...orz)、ともあれ、「おおっ!」と思ったのでメモしておく。



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:09|PermalinkComments(0)

July 07, 2013

CD/ラジオプレーヤーが壊れた



留学前から家で使っていたCD/MDプレーヤーが突然壊れた。いつ買ったか記憶していないが、買ってから10年近くたっているはずなので、まあ寿命なのだろう。TVを持たないこともあり、ラジオとCDプレーヤーとしてそれなりに使っていたので、代わりが必要(ラジオについてはラジオサーバーもあるのだが、それでも必要)。ということで、昨日、某所のヨドバシに出かけてみた。

先日のエントリではないが、MDはいうに及ばずCD自体も廃れつつあるというところなので、モノもあまりないかもしれないと思ったが、MDはさておき、CDプレーヤーやラジカセは一定数残っていた。ラジカセについては、完全に年配の方向けということで、店頭にあったものは、表示も大きく、ボタンも、しっかり押したことがわかるようになっているものばかりだった。

CDプレーヤーについては、そこまでのことはなかったけど、オーディオのメインはiPod/iPhoneとかをつないで鳴らすものということになっているようだった。僕自身はそもそも手持ちのCDとかも面倒なのでほとんどはiPodに入れていない口なので、そういうところに用事はないのだが。

代替機については、悩んだ末に上記のものになった。CDとラジオ(FM/AM)が聴けるもので、CDをむき身で出し入れするのはプレーヤーが壊れてディスクが回収不能になると困るということで、できれば、単純に上部のフタがあいてCDを出し入れできるものを、と思ったが、最近は、上部はiPod/iPhoneをつなぐためのスペースとして使われていることが多く、上からCDを出し入れできるものは多くなく、そういう種類のもので、店頭にあったものについては、デザインとか音とかがいまひとつ気に入らなかっった。上記の機種は一日聴いてみた限りでは、音もスピーカーの大きさとかを考えれば満足できる範囲と感じた。

CD自体は新規のものの生産は減っていくのかもしれないが、いままでに相当数のメディアが出回っているので、それらを聴くための機械の生産が続くとよいのだが...。




このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:18|PermalinkComments(0)

June 30, 2013

remaster

うーむ、と思ったのでメモ。

祝、30周年&20周年!名作「メロディーズ」「シーズンズ・グリーティングス」が最新リマスターで8月28日に再発売決定!
確かにどちらについても、良いアルバム(メロディーズにはクリスマス・イブが入っているし...)なのだが、今更理マスターというのはどうなんだろうと思って、Sunday Song Bookでの発言を拾おうと、テキスト起こしをされているサイトのこちらのエントリを見ると、次のような発言が拾われている。
 実はですね、あのぉ・・・
そろそろムーンレーベルの、本格的な最終リマスターバージョンを・・・
パッケージメディアも残り少ないので・・・
最終リマスターバージョンを、まとめてちゃんときちっとやろうと、いう事を始めておりまして。
手始めにメロディーズとシーズンズ・グリーティングスを今年の秋に出す事になりました。
昨年のOpusのときと発想は同様、ということか。となると、どこぞみたいに、リマスタリングを繰り返して、何度も買いなおすということもないだろう。

ボーナストラックも入り、ライナーも入るらしいので、買ってもいいだろう、というか、買うつもりだけど。メロディーズは親のところに行っているし。

強いて言うと、RCAのシリーズ(結局買っていない)のようにまとめてboxになったりする可能性をどう考えるか、というところが気になるところ。 

あと、関係ないけど、今度のツアーくらいは見に行きたいところ。フィルムではなく生を。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 21:26|PermalinkComments(0)

June 19, 2013

Ventura Highway/America



いろいろと疲れているので、you tubeからなぜかこの一曲。

拝読しているこちらの著者で、「自由モノ書き業」をされていた東良さんが、会社勤めをされるようになった、と書かれているのを見て、なぜか、前に、この曲について書かれていたを思い出したからだろう。

最近の奮闘振りを拝見するに相当お疲れのようだったので、今回の環境の変化が、東良さんご自身にとっての良い方向への変化であることを祈るばかり。






 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 21:59|PermalinkComments(2)