カテゴリ: 事務連絡/このblogについて

ご覧いただきありがとうございます。別のところからこちらに引っ越してきました。長いのが最初にあると邪魔なので、お手数ですが詳細は「続き」にてご覧ください。どうぞ宜しくお願い致します。 コメント等いただく際には「続き」で書いた部分も含め、事前にお目通しいただけ …
続きを読む

以前Livedoorがどうなるか、と思ってFC2にblogを移したのだけど、皮肉なもので、どうやらFC2の方が危険そうな予感がしている。ということで、2代目blogの内容を取り急ぎインポートしてみた。2代目blogの方は閉鎖などはしないものの、当面は現状維持。つまり放置状態のままに …
続きを読む

(適当な時期にこのエントリは削除するかもしれません)気が付くとメッセージをいただいていて、反応が遅くなってしまいました。こちらのエントリにつき(別に他のエントリもそうですが)、社内で使いたいというご連絡を某社の方からいただきました。気付くのが遅れてすいま …
続きを読む

そういえば、2004年7月に元々のblog(まだあるけど)を始めたので、10年が経過していたことになる。2004年あたりにblogが流行っていたので、その頃から続いている「老舗」では10年を寿ぐエントリがあったりしたのだが、こちらでもそういうのに倣ってそういうことをしようかと …
続きを読む

ご覧いただきありがとうございます。今回別のところからこちらに引っ越してきました。長いのが最初にあると邪魔なので、お手数ですが詳細 は「続き」にてご覧ください。どうぞ宜しくお願い致します。コメント等いただく際には事前にお目通しいただけると幸甚です。簡単にいえ …
続きを読む

殊更に法務云々と謳うのも現状の内容面で疑問があったので外したのと、テーマについて、階層化されているカテゴリの表示の仕方がわかりにくかったので、それが見やすく、かつシンプルなものにしたかったので、いじってみた(備忘のために書いておくとブランコというやつにし …
続きを読む

昨日、某エントリにコメントをいただきました。コメントいただいた方のご意向により、コメントいただいた内容へのコメント及びいただいたコメントのコメント欄への反映はいたしませんが、内容はしっかり拝見させていただきました。参考にさせていただきます。こちらの身ばれ …
続きを読む

2013/1/1追記:移転しました。過去のエントリはこちらに残しますが、今後はこちらでエントリします。 お手数ですが、bookmarkその他の更新をお願いできればと思います。 新しいところでも、引き続きお読みいただければと思います。宜しくお願いいたします。 例によって例の …
続きを読む

もともと、あったらいいなと思っていた機能だったが、こちらで稼動?し始めた後に導入されたので、対応するのが面倒くさいと思ってやっていなかった。昨日のエントリを入れる適切なカテゴリがなかったので、追加するついでに、階層化もやってみた。そういうことをする価値が …
続きを読む

ここは、一年に一度は見直して書き換えることに決めており、今年も少し見直しました。一部内容を追加しています。 長いのが最初にあると邪魔なので、お手数ですが詳細は「追記」にてご覧ください。どうぞ宜しくお願い致します。コメント等いただく際には事前にお目通しいただ …
続きを読む

一年に一度は見直して書き換えることに決めて、今年もまた見直しました。一部内容を追加しています。 長いのが最初にあると邪魔なので、お手数ですが詳細は「追記」にてご覧ください。どうぞ宜しくお願い致します。 #2011年に見直しました。一応削除はしませんが、初めてこ …
続きを読む

前身のlivedoorのblogから数えると5年たった。こちらに移ってからつけたカウンターが10万に達した。自分でアクセスしている分とかもあるので、正味は不明(アクセス解析は最近つけたのでよくわからない)だが、何だか目出度い気がする。 ロクでもない内容しか書いていないと …
続きを読む

ここのblogの大家?であるFC2に次のような問い合わせをしてみることにした。毎回投稿時の時間がこちらの意図・設定内容に反して表示されるので。修正自体大した手間ではないが、やはりフィードバックはしてみようと思うので。 問い合わせ内容は次のとおり(OSとかブラウザと …
続きを読む

思うところあって、コメント及びトラックバックに承認処理をかましてから表示するようにしております。原則承認する予定ですが、宜しくご了解ください。なお、問題があった場合には可能な限り発言者の方にご連絡する予定です。 →5/10追記:承認処理は外しました。ただ、内容 …
続きを読む

新装開店というと何か変ですが、今までlivedoorのblogを使っていたのですが、livedoorもどうなるか分からないと思うので、こちらに引っ越してきました。過去の記事を移転するかどうかは不明ですが、とりあえず今後はこちらでやっていこうかと。 ちなみに昔のところは次のとこ …
続きを読む