よせばいいのにーiOSのupdateを不用意にしたら…民法7 親族・相続 第5版 (有斐閣アルマ Specialized) /高橋 朋子 (著), 床谷 文雄 (著), 棚村 政行 (著)

October 15, 2018

KOKUYO PS-P100

たまにはこういう話でもメモしてみるかと。

筆記具については,ある程度拘るところはあるわけで,別にブランド志向というわけではないが,自分にとって,使っていて快適なものを使いたいと思っているところ。

司法試験の答案では万年筆のramyを使っていたが,研修所起案では,油性ボールペンのJETSTREAMの0.7mmを使っている。

他方,使用頻度は減ったものの,シャープペンについては,決定打がなかなかなかった。 一番のネックは,キャップ。すぐとれてどっかに消えてしまう。一度飛んて行って,行方不明になると捜索するのは老眼世代にとっては厳しいものがある(汗)。あと,筆圧が高いので,0.5mmだと芯が折れやすいので,それも困る。

…というようなことを思っていて,見つけたのが,0.9mm芯のこちら。上部の穴から芯を入れる構造でそもそもキャップになっていないから,取れて行方不明ということもない。使ってみると書き心地も悪くない。余計な装飾がないから邪魔にもならない。それほど高価でもないので,気軽に使えるところも良い。

…というわけで,個人的には便利なので,当面は使い続ける予定。



このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 00:18│Comments(0)雑記・雑感 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よせばいいのにーiOSのupdateを不用意にしたら…民法7 親族・相続 第5版 (有斐閣アルマ Specialized) /高橋 朋子 (著), 床谷 文雄 (著), 棚村 政行 (著)