プレップ労働法 第5版 (プレップシリーズ) /森戸 英幸 (著)最近の仕入れ(2018年2月半ば)

February 12, 2018

もろもろ変更

備忘のためのメモ。

  • 「仕入れ」のエントリにも書いたけど,シンガポールからの帰国以来のPHS使用に別れを告げ,SoftbankでiPhone7にした。PHSのほうが通話品質はよいというのは変わらないものの,PHS自体,その存在が時間の問題になっていると思われたため,手元にあった端末が使用に問題はないものの,角の部品が欠けるなどしていて,修理または端末の更新の頃合いというところで,遺憾ながら見切りを付けた次第。電話番号自体は変更したくなかったので,Softbankで回線契約ということにした。機種をiPhone7にしたのは,特に端末についての要求がなかったから(強いていえば*HK対策でワンセグがついていないことくらい)というだけ。通話以外に使うのは,SNSとメールくらいなので,正直今の端末の性能であれば,とやかく言う気がしなかったから。使ってみて今のところ特に問題は感じていない。
  • 併せて,家のネット回線もSoftbankでの回線に一本化した。Softbankがコケたら大丈夫なのかという気もしたが,iPad用に持っているモバイルルーターがUQMobileなので,まあ,それで対応できるだろうという判断。こちらも概ね円滑に切り替えが済んだ。
  • この種の事柄は,以前であれば,もっと重大事というところだったが,それほど大騒ぎせずに,比較的淡々と済んだので,隔世の感を感じた次第。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プレップ労働法 第5版 (プレップシリーズ) /森戸 英幸 (著)最近の仕入れ(2018年2月半ば)