BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2016年3月号 [雑誌]5年

March 02, 2016

インフルエンザ

インフルエンザ(A型)で倒れました。

木曜の朝一は、特にちょっと風邪っぽいかなと思う程度だったのだけど、その後急激に体調が悪化、午後半日休みを取って、一旦帰宅。普段行っている耳鼻科が木曜休診のところだったので、ネットで家の近所の新しいところを探して予約。ネットで予約ができて便利。

一旦昼寝の後、医者へ。案の定インフルエンザ(A型)と診断される。インフルエンザの可能性有りと踏んだ途端に、病院側がこちらを隔離する手際の良さもお見事。 

薬を処方されたが、イナビルという吸入薬?は、薬局でその場で服用するようにということで、服用する。言われた通りやったけど、薬剤師さんとかの見てるところでやったほうが安全そうだった。 

で、2日ほど寝て、土曜には熱も下がったけど、感染力がまだあるので、3日ほど休めということで、その通りして、水曜日から出社ということになりました。 


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 00:57│Comments(0)健康・病気 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2016年3月号 [雑誌]5年