監査法人入門 /阿部 崇 (著)今日の外出:新宿近辺

September 25, 2010

今日のお散歩:同潤会上野下アパートほか

c50d69aa.jpgbfd66d37.jpgba2ff338.jpg
3d3c75af.jpgc53176b9.jpg6a1770d5.jpg
東京の西側に越して以来、東側は特に用事がないと行かないのだけど、お彼岸に行かなかったこともあり、父方の墓のある三ノ輪に出かけた。ついでなので、近所(でもないが)の現存する同潤会アパート(同潤会アパートの一覧はこちら)の最後らしい上野下アパートを見てきた。まだ現役で人が住んでいるみたい。

どっかみたいに、無闇に解体して、どうでも良い商業施設になるよりは、こうやってアパートとして継続して使ってほしいものです。


でもって、三ノ輪で撮った2枚。スカイツリーは遠いので、圧迫感は余り感じなかった。
0f9d8717.jpg7298adcd.jpg

三ノ輪から上野下アパートを見たあと、神保町に寄った。神保町の裏通りに蔵のある家があった。
672a22cf.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 20:26│Comments(0)TrackBack(0)写真 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
監査法人入門 /阿部 崇 (著)今日の外出:新宿近辺