民事裁判入門(第3版)/中野貞一郎諸々のメモ

September 18, 2010

水辺のSkyTree?

某所で、川の水面に映るskytreeという写真を見た。そういう絵が撮れる場所がどこか分かったので、天気も良さそうということもあり、行ってみた。押上の駅から川沿いに歩いて行ったのだが、予想通り、同じようなことを考えている人で一杯だった。

6c6c595d.jpg

あまり風を感じない状況でも、水面では小さな波が立っていて、きちんとSkyTreeが映る状況というのは、極めて難しいということが見て取れた。同じ場所に通いつめてらしい50代とおぼしき人が、この3ヶ月間見ていて、水面の像が動かなかったのは20分程度と言っていた。何より執念がないとそれなりの絵にするのは難しい。

ともあれ、気温も下がって快適だったし、天気も良かった。凡庸ではあるが、個人的には悪くない絵が撮れたと思っている。


ca444479.jpgcea674f7.jpg166889a1.jpg
6fe81b20.jpgc592b0b0.jpg

この他に撮ったのはこういう感じ。写真サークルの一団がカーブミラーに群がって撮っていたので、真似してみた。これもある意味「お約束」の一枚なのだが。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 16:19│Comments(0)TrackBack(0)写真 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
民事裁判入門(第3版)/中野貞一郎諸々のメモ