鹿児島実業の男子新体操恋人/佐藤竹善+塩谷哲

April 22, 2010

Hearsay Exception

これまた事前に用意したyou tubeネタですいません。そろそろNYbarのことが気になっている日本人LLMの方々に(って誰が見てるのやら)お届けするこの一曲。



FRE(Federal Rules of Evidence)のhearsay(伝聞証拠:原則排除される)の例外について、映像で説明?してくれているもの。レゴを使っているものの、ピントがあっていなかったり、手書きの字幕が汚かったりと、まあ、ヘタウマというか何と言うか、でとりあえず画像は頭に残る…ような気がする。アメリカ人にとっても覚えるのが面倒なので、こういうものを作ったりする人が出てくるわけだ。


ついでにもう一つ。これまたややこしいRule Against Perpetuities(前にもネタにしたことがあったっけ)についてのRAP。RAP on RAPってわけか。

正直何を言っているか分からないけど、「これをマスターすれば、異性にモテモテさ」って…そういうことはないと思うが。うっかりマスターするとウザがられるだけだと思うぞ。




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鹿児島実業の男子新体操恋人/佐藤竹善+塩谷哲