訴える価値?iPodからの入力のテスト

February 25, 2010

Emory Mini Law School

iPod touchで容量に余裕もあることだし、何かpod castとか聴くかなと思って探した中の一つ。前職と異なり、今の職場には手近にアメリカ人がいないので、英語を話したり聴いたりする(読み書きはしているのだが…)いて、多少なりとも補えるものがあれば、と思って探していたのだった。

Emory Mini Law School(iTunesでデータがあったのだが、どこだか今見つけられなかったので、リンク先は授業についてのweb site)

夜間に一般の方々向けにLaw Schoolの先生方が授業をするという奴で、1コマ90分で6コマ。まあ、ソクラテスメソッドの授業を音だけ聴いても訳がわからないのだろうが、全部聴き終わっていないものの、聴いた範囲では先生方がしゃべり倒す感じなので、音だけ聴いていてもなんとかなりそうな気がする。如何にもな感じでロースクールの先生方がしゃべり倒すのを聴くとなんだか懐かしい気分がする。


http://deimos3.apple.com/WebObjects/Core.woa/Feed/emory-public.1737379745.01738598681
がitunesのURLらしい。以下は、上記のところにあった紹介文

Mini Law School - Audio

The Emory Mini Law School provides members of the community an overview of how the American legal system works. Lectures focus on topics such as Constitutional Law, Religion and the First Amendment, Torts Law, and State and Federal Court Structure. Lectures are taught by internationally renowned faculty from Emory Law.




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訴える価値?iPodからの入力のテスト