July 31, 2010

このblogについて/ご挨拶(2009年7月31日現在)→既に別エントリで改訂済

一年に一度は見直して書き換えることに決めて、また見直し。
長いのが最初にあると邪魔なので、お手数ですが詳細は「追記」にてご覧ください。
#2010年1月1日に一部加筆修正
→2010年7月31日に改訂版を別エントリでup済み(2011年7月31日付)


このblogはdtk(*)がやっています。dtkは某日系企業(非メーカー)からの派遣でBoston University のSchool of LawのLL.M. in American Lawというコースに留学し、卒業後今度はシンガポールに赴任しましたが、一年ほどで転職/帰国しました。日系素材系メーカを経て、現在では日系部品メーカーで法務の仕事をしています。一応NY州の弁護士登録もできました。

このblogは留学準備を始めたころに始めたので、時期によって、留学準備日記、留学日記、それから、NYBAR準備日記、という感じで来ていましたが、現在のところでは、特に内容を限定する意図はありません。とりあえず格好つけずにだらだらとでも続けることが目標というところなので、内容については「無限定なものに限定する」というのが方針です。

少なくとも今のところは法務部で仕事をしているので、法務系blogerという風に見ていただくこともありますが、特に法務系blogとして書いているという意識はありません。いつまで法務をやっているのか必ずしも定かではないかもしれませんし。

dtk本人についてオフラインでご存知の方もご覧になっていると思いますが、コメント等をいただく場合には、dtkとして記載していただいて、現在または過去の所属企業名、本名等、個人を特定できる情報をネット上に流すことは控えていただけるとありがたいです。ご面倒をおかけしますが宜しくお願い致します。これらの点について問題のあるコメント等が見つかった場合は、dtkの裁量により適宜削除等させていただくことがあることを申し添えます。また、これらの観点から記載内容について歯切れの悪いことがあるかもしれませんし、上記の事情により、知っていてもblogに載せられないこともあるかもしれません。そういうものについての質問があれば、メールでご質問いただくと、別の申し上げ方をすることができる場合もあるかもしれません。blogにあるメールフォームからお送りいただくと、こちらに届きます。
#とはいうものの、ご質問内容(特に個人情報に関するものについて)によっては、知っていたとしても申し上げられないものがあることにもご留意ください。

場末のblogなのですが、コメント等いただけると嬉しいのも確かなので、上記の範囲内でコメントをいただければありがたいです。こちらも宜しくお願い致します。

なお、当然のことながら、ここに載せている内容は、私が所属する・していた組織等とは一切関係がありませんし、内容については、意図的に虚偽の記載をすることはしないつもりですが、正確さ等について100%保証できるものでもありません。

* 前のblog以来IDはdtk1だったのですが、作者の自称としてはdtkで統一したいと思ってますが、時々dtk1としてしまうことがあるかもしれません。その辺はあまり厳密に考えていません。紛らわしいですがどちらの可能性もあるということでご理解ください。それと、過去の内容についても気がついたら適宜直しています。もし内容について間違い等ありましたら、コメント又はメールフォームを通じたメールの形でご連絡いただければありがたいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ニックス   October 10, 2009 17:15
dtk様
はじめまして。ニックスと申します。現在LLMの学生をしています。
NYBarExamの情報を色々とサーチしていたら、dtk様のブログにたどり着きました。
dtk様のBarExamに関する記載の中で、「ミシガンノート」なるものがあると書かれていました。
どのようにすれば手に入るのでしょうか?
お会いしたこともない方にこのようなお願いをすることは大変不躾で申し訳ございませんが、
もしdtk様がデータでノートをお持ちで、かつ、お差し支えなければ、上記メールアドレスに送っていただけると幸いです。
ニックス
2. Posted by 特許業界・知的財産業界情報トップス   August 01, 2010 16:12
既にお気づきかもしれませんが、たいへんユニークで示唆に富む内容を拝見し、特許業界・知的財産業界情報トップス(http://iptops.com/)にリンクを追加させていただきました。なお、特許業界・知的財産業界情報トップスをリンク集などに加えていただくようなことがございましたら幸いでございます。今後もよろしくお願い申し上げます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字