ルールの費用対効果体調についてのメモ(2012/10/13)

October 12, 2012

謎の企画?

謎も何もないけど(苦笑)。

よくわからないうちに、というか、なんというか、ともかく、法務クラスタでカラオケということに相成った。こんな酔狂な企画に、真面目な方々が参加してくれるのか、と思ったら、結構な数の皆様にお集まりいただき、感謝です。TL上でやり取りさせていただいたり、TLやblogで発言を見ていた方にはじめてリアルでお目にかかったということもあり、個人的には楽しかったです。


もっとも、久しぶりに10人以上の宴会の段取りをしたのだが、@coquelicotlogさんにご協力いただき(というか面倒なことは押し付けてしまった、すいません)、久しぶりにすると、20代の頃に勤務先で宴会の段取りをしていた頃と比較して、諸々が便利になったと実感する。途中から遅れて来られる方へのフォローのやり方とか。その割に個人的には、ううむと思うことがいくつかあったのだった。ま、次(があるのかどうか知らないけど)にいかせればというところ。

カラオケ自体については、カラオケにはじめて行く相手とだと僕自身はあんなものかと。「いつもの面子」と行くときとは諸々勝手が異なって、どうしたものかと思うことが多かったが、世間相場を学んだ、という気がしないでもない。人数と時間の兼ね合いから歌い足りなかったのはやむを得ず、それを見越して0次会とかで歌っていたが、それでもなお、ではあるが、あの人数が集まったからこその面白さなので、これはこれで、というところなのだろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)雑記・雑感 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ルールの費用対効果体調についてのメモ(2012/10/13)