OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤) / 山下達郎1年と7ヶ月

October 10, 2012

Honesty/Billy Joel

色々疲れているので、you tubeからで失礼。何故か今度の某カラオケにおいて、リクエストも来た(だから応えるという意味ではない)ので、メモついでに貼っておく。まあ、今から、ゼロから仕込んだのでは、準備が間に合わないのだが…。歌詞は例えばこのあたりから。




スタンダードとも言える曲なのでカバーもいっぱいありそうだけど、日本人のプロの歌い手のカバーからこれを。

アンジェラ・アキのやつは、個人的には何か落ち着かない。彼女の歌になりすぎているからだろうか。おそらくキーを変えていて、変えたキーが落ち着かないからだろう。寧ろ手元にある佐藤竹善のカバー(こちらに入っている)のほうがオリジナルのアレンジに近くて、個人的には安心する。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~(初回限定盤) / 山下達郎1年と7ヶ月