伝えることと伝わること三菱樹脂事件の判例を読んでみた

August 18, 2012

メモ?:変更履歴の管理

M$のサイトというところで、100%信頼出来るのかどうか不明だし、こちらのニーズにあうかどうか不明だけど一応メモ。

Wordの変更履歴箇所を、ExcelあるいはAccessで管理する方法

wordファイルの契約書のドラフトのやり取りを繰り返すと、変更履歴を使っていても、履歴が多くなりすぎてわけがわからなくなりがち。いちいち一旦全部反映して、そこから、修正履歴を入れつつ再度修正するとかすれば良いのかもしれないけど、それも簡単ではない(やり忘れるし)。こまめに確認するのはやぶさかではないが、正直見落としそうになりそうなので、PC側で何とかならないものかと思っているところ。

googleで検索しても、wordの履歴の使い方は出てきても、それ以上のものがなかなか出てこないので、とりあえず出てきたものだけメモしてみた次第。契約書交渉におけるドラフトの履歴管理に特化したもっといい方法があれば、ご教示いただけると助かります>有識者各位。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
伝えることと伝わること三菱樹脂事件の判例を読んでみた