CISGについてのちょっとしたメモ歩いて帰ろう(その2)

August 14, 2012

outlook.comのアカウントを取った

とりあえずアカウントだけ取ってみた。SNSとか統合できるのが便利そうな気がしたのと、googleへの依存度が高いのも如何なものか、と思ったので。特にはっしーさんから教わったGoogle Adds Personal Gmail Results Into Searchなんてのを見ると余計にそう思った次第。

とはいえ、相手がM$というところで、どうも腰が引けてしまう。もともとM$が信用出来ないということでgoogleへの依存度が上がっていったというところがあり、M$への警戒感が抜けない。googleに比べると脅威の度合いが低下いているように思う今となっては、M$に対してそこまで警戒する必要はないのだろうが、一方でサービス・製品の質に関しての警戒感というか不信感は依然として強いので、移行してトラブルに巻き込まれる可能性が否定出来ないような気がする。

とりあえず、googleから退避可能な場所だけ用意して、当分は様子見だろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CISGについてのちょっとしたメモ歩いて帰ろう(その2)