体調についてのメモ(2012/8/4)米国人弁護士が教える 英文契約書作成の作法 /チャールズ・M・フォックス (著), 道垣内正人 (監訳), (株)日立製作所法務本部英米法研究会 (翻訳)

August 04, 2012

ひとつの朝

中学の時に一時期合唱部(部同士の兼部ができないというルールがあったので、厳密には合唱研究会)に所属していたことがあった。僕らよりも上の代の方々が顧問の先生とつながりがあって、同窓会がてら合唱をやるという話になって、同期からの誘いもあり、出かけてみた。

僕らの代ではやってないような曲の譜面とか渡されても、正直読めないので、結局一定程度歌えたのは、自分がやっていた時に歌った曲だけだった(大地讃頌河口くらい)。発声とかもあまり良くなかったが、それ以上に声が出ない(特に低域)。カラオケとかとは別の意味で、気持ち良い感じ。

正直悔しいので、歌えなかった曲のうち、一曲貼っておく。次回もあるらしいので、予習というかなんというか。NHKの合唱コンクールの課題曲だったらしい(こちらの過去の課題曲のアーカイブからも聴ける)。



テノールだけ貼っておく



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
体調についてのメモ(2012/8/4)米国人弁護士が教える 英文契約書作成の作法 /チャールズ・M・フォックス (著), 道垣内正人 (監訳), (株)日立製作所法務本部英米法研究会 (翻訳)