ジャンクフジヤマ/あの空の向こう側へ時の過ぎゆくままに・・・?

June 04, 2012

月食は曇った

そういえば部分月食だったのだが(投)、曇って見えなかった。

月食ってどうしても地味な上に、皆既月食なら月の色が赤っぽくなってそれなりに面白いものの、部分月食だと単に月がかけているのとあまり見た目上変わらない感じ(特にスナップショットで見ると)で、正直「うーむ」という感じ。そういう次第で、曇っても個人的には、「ま、仕方ないか」という程度。時間の経過を追って見てるとそれなりに面白いのも事実なんだけど。

次は金星の日面通過だが、これもどうしたものか…。

まあ、軟弱なので、この程度の楽しみ方ということで…。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 21:15│Comments(0)TrackBack(0)天文関係 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャンクフジヤマ/あの空の向こう側へ時の過ぎゆくままに・・・?