体調についてのメモ(2012/5/27)Sweet love/Anita Baker

May 27, 2012

次をどうする

Ad-esの調子が悪い。こちらの使い方が雑なこともあってか、タッチパネルの反応も良くない。で、どうしようかというわけで、待っているのが明後日のWX04Kの発表。前にも書いたが、アンドロイド端末らしい。softbankで発表専用サイトとかあるけど、どうなんだろう。

ネットの書き込みとかを見ていて、気になった点が一つ。真偽は不明だが、番号が070でなくなるらしい。それは避けたいという気がする。番号を安易に変えたくないし、変えるとあちこちに連絡をしないといけないが、結構大変。

変な話だが、こちらについてダメという判断となったら、PORTUSにするかな、という気がする。どのみちipod touchがあるので、ネットはそっちで、という割り切りをすることになる。あまりそういうのは好みではないが、電話番号を変えるのとどっちを選ぶかというと…なんとなく070の番号に愛着を勝手に感じているので、こちらにするという選択肢もアリか、という気がしている。

こういうことを書いていると、iPhoneにしろという工作員の方が出てきそうだが、繋がらないというイメージが強すぎてダメ。確かに魅力的な端末ではあるが、電話である以上、まず繋がってナンボというところは、動かないのである。僕の普段立ちまわる崎であればおそらくPHSの方が良いと感じている。東日本大震災の時でも通話に不自由しなかったのは大きいと感じている。たとえ次回(想像したくないが)について何の保証にならないとしても。

ともあれ、いずれにしても火曜日の発表に期待。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
体調についてのメモ(2012/5/27)Sweet love/Anita Baker