体調についてのメモ(2012/4/28)踏むべきステップは??

April 29, 2012

風邪か花粉症か

何だか知らないが、くしゃみがヒドイし、洟もたれまくる(尾籠な話ですいません)。

風邪なのか?花粉症なのか?どちらもありえなくはない。暖かくなってきたけど、先週まで寒かったこともあって、身体が気温の変化に追いつかずに風邪を引くのというのもよくある話だし、花粉症は連休明けくらいまで続くこともあるから、どっちでも不思議ではない。

とりあえず花粉症の薬はまだ飲み続けているのだが…。

それと今年の花粉症は、個人的には目に来ていたのと、洟がたれまくったのが特徴的だった。気づかないうちになっていてびっくりしたこともあった。来年以降も注意が必要な気がするのでメモしておく次第。

・・・まあ、来年のことを言うよりも現下の症状を何とかするのが先なのだが…。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:46│Comments(0)TrackBack(0)健康・病気 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
体調についてのメモ(2012/4/28)踏むべきステップは??