体調についてのメモ(2012/1/28)Contract Drafting: A Prerequisite to Teaching Transactional Negotiation

January 28, 2012

Mac Book Airを買った

遅まきながらMac Book Airを買ってみた。仕事とかの関係で旅行とかの際にも持ち歩きたいのでB5ノート以外の選択肢はなかったが、アップルは長らく小さいノートパソコンを出してくれなかったので、もともとMac使いだった割にはMacに戻るチャンスがなかったのだった。

で、Mac Book Airで11インチのものが出たのだが、今度は、薄すぎて耐久性とかに不安があった。どうしようかと思っていたが、世の中をみていると結構平気で使われているようなので、見た目よりはタフらしいし、何よりジョブズがなくなって、状況が不透明なこともあり、このチャンスを逃すともう出なくなるのではないか、という気もした。

そんなこんなもあって、ジョブズへの香典代わりだ、とかなんとかも言いつつ、ようやく買ってみた。アップルストアで買おうかとも思ったが、一番近いのが渋谷で、新宿にないというので、寒い中そこまで出かけるほどの元気はないし、ということで、他に用事があって新宿のヨドバシに行ったついでに(?)購入した。


買ってみて驚いたのは箱の小ささ。箱を開けてみて、入っているモノの少なさにも驚いた。デザインとかは良いよね。

一方で正直キーボードのタッチは嫌い。thinkpadで慣れると、キーストロークの感じがまったく異なるので、それなりにストレスがある。まあ、ここはそのうち慣れるだろう。キーアサインメントでかなと英数字の切り替えを、windowsの感覚でやって、画面を不用意に切り替えてしまうというのがあるが、こちらも慣れが解決するだろう。

使ってみての感想は、おいおいということで...。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
体調についてのメモ(2012/1/28)Contract Drafting: A Prerequisite to Teaching Transactional Negotiation