入り口のところでぼちぼちと…。

January 17, 2012

17年…

#事前の仕込みですいません。この時間帯に起きているのは厳しいので…。

昨年3月にああいうことがあったこともあったのと、今年は、(言われて気づいたのだけど)曜日の並びが当時と同じということもあって、阪神淡路のことも、ある程度でしかないが、思い出す。

ちなみに、今回ググってみて、
1.17は忘れない ひょうこ安全の日公式サイト
というのがあるのを知った。まだ内容を細かく見ていないが…。

自分が彼の地を離れて久しいということもあって、結構記憶が薄れていることも否めないし、被災後のもろもろの中では辛かったこともあったので、記憶が薄れることが、常に良くないこととは言い切れないと思うけど、記憶に留めるべきこと、があるのも事実なので、それらについては、忘れないように、時々は記憶喚起しないといけないのだろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 05:47│Comments(0)TrackBack(0)雑記・雑感 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入り口のところでぼちぼちと…。