体調についてのメモ(2011/12/24)企業法制改革論―対談集 日本経済活性化に向けた提言 / 武井 一浩 (著)

December 24, 2011

年賀状印刷

旅行に行っていたので、今日印刷とかしていたわけです、年賀状。とりあえず今年の分の印刷は何とか無事に終了したのですが、ハガキに印刷とか年に一度しかしないので、毎年同じようなミスをしていると思われるので、ここに自分用にメモ。

プリンター:Brother HL-2040マニュアル)。

メモ:
印刷設定の際に、メニュー→印刷(上記のプリンターを選択)→プロパティ→基本設定→用紙媒体、のところで、「厚紙(ハガキ)」を選択するのを忘れないこと。
忘れて印刷すると紙詰まりの原因になる。

紙詰まりを取り除いてもエラーメッセージが消えず、それでいて、他の原因があるようには見えないと思ったら、別の紙が引っかかっていた。焦った。それを取り除いて、プリンタを再起動したら動き出して印刷ができるようになった。そこで、50枚の年賀ハガキをまとめて印刷したら、40枚目くらいのところでPC上にエラーメッセージが出たが、結局全部普通に印刷できていた。わけが分からない。

追記:2012/12/8)印刷される面が下になるように入れることも忘れてはいけない。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
体調についてのメモ(2011/12/24)企業法制改革論―対談集 日本経済活性化に向けた提言 / 武井 一浩 (著)