虹と昼寝の旅BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2012年 02月号

December 23, 2011

やはり・・・

挫折・・・という感じ。中国語。何より転職という話になって、次のところは米系だし、別に中国の方々と仕事上やり取りする機会がどこまであるのか分からない、という感じなので、続けるモチベーションに欠けるのが間違いないし、何より、まず英語だなというのが正直なところなので。

あと、Skypeで発音をきっちりやろうというのは難しいという気がした。相手の回線状況の問題もあるので、ichinaでやった限りでは、そういう風に感じた。時間と場所の自由が効くのは間違いなく便利なんだけど、発音をきちんとやるなら、やはりマンツーマンかな、と。

まあ、悔しいが、すっぱり諦めることにする。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 13:49│Comments(0)TrackBack(0)中国語 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
虹と昼寝の旅BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2012年 02月号