体調についてのメモ(2011/9/17)BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2011年 11月号

September 18, 2011

墓参りと祭り

面白かったのでメモ。

お彼岸も近いので母方の墓参りに出かけた。
最寄りの駅の近くでお神輿が出ていた。
31028f7b.jpg94b7f318.jpg

車道によたよたとお神輿が出ていって、道を進んで行った。

こちらの目的地のお寺の近くでのこと。


で、気がつくと、寺の入り口のところに神輿がさしかかった。
653b1912.jpg

どうするのかと思いきや、寺に向かって神輿は進んでいった。寺にケンカでも売りに行くのか?とちょっと期待(おいおい)してみた。
99395b22.jpg

寺の入り口の前で神輿はUターンした。
576b6e1e.jpg
境内はUターン禁止らしい。

ここまで見たところで墓参りに行く。

墓参を終えて出てくると
109bc813.jpg
寺の入り口のところで、御一行様が休憩されていた。寺の前にある中華料理屋が料理とかを振舞っていた。

日本は平和だと実感する。

何はともあれお疲れ様です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:27│Comments(0)TrackBack(0)写真 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
体調についてのメモ(2011/9/17)BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2011年 11月号