今日も何だか(2011/8/30)マジックワード

August 31, 2011

X61のバッテリーが届いた。

 前に書いたとおり、X61のバッテリーが使用不能状態になったのだが、Amazonで次のものを買ってみた。


それが昨日届いたのだが、とりあえずきちんとバッテリーは認識されている。アマゾンでのレビューを見ると、価格にも品質にもバラツキがある模様だが、とりあえず、僕が買ったのは今のところは大丈夫そうに見える。

それと、気がつくと、タスクバーのところからバッテリーのインジケータが見えなくなっていた。こちらについては、レノボのサイトの記載を参照のこと。
僕の環境(classic表示のwinxp)では、スタート→すべてのプログラム→think vantage→省電力マネージャー、とやって省電力マネージャーを立ち上げてからはレノボのサイトの記載のとおりやったら、表示が出てきた。

ともあれ、放熱の具合が気になるけれども、バッテリ問題が一応何とかなったようで、ひとまず、ちょっと安心した。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日も何だか(2011/8/30)マジックワード