デジタルデータは消えない / 佐々木 隆仁 (著)Rolls TOHOKU 3/31-4/3

April 16, 2011

神保町にて

3fcff75f.jpgeff7427c.jpg
天気も良くて、光は綺麗だったが、写真の出来は…(爆)。

それにしても、古書店に限らず、本屋が、この街からどんどん減っていると思う。代わりにラーメン屋が増えている。近隣も含めると相当数の学校があるし、会社も結構あるから、店を出しやすいのだろうか。ともあれ、本の街から、本屋(新書、古書問わず)が消えてゆくのは何とも寂しい限り。商売だからやむを得ないとしても。もっとも、僕自身最近神保町界隈に出かけても、特定のところで専門書を買うくらいしかしていないから、そういう傾向に加担しているわけだから、あまりエラソウなことは言えないが。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:45│Comments(2)TrackBack(0)写真 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tkm   April 17, 2011 13:18
本屋さんや老舗の飲食店は、いつまでもそこにあり続けて欲しいよね。
写真の床屋、やたら貼り紙がしてあるとこだよね。名物店らしいけど入る勇気は無いな。
2. Posted by dtk   April 17, 2011 22:07
tkmさん、まいどです。
そうだね、老舗とか本屋があっての街という気がするんだよね。
あの床屋は確かに入るのには勇気が要りそうだ…。
ではまた。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
デジタルデータは消えない / 佐々木 隆仁 (著)Rolls TOHOKU 3/31-4/3