PL法(製造物責任法)の知識とQ&A (くらしの法律相談)/木ノ元 直樹 (著)製造物責任法と企業のリスクマネジメント/赤堀勝彦

March 27, 2011

新宿御苑にて(2011/3/27)

家にいると震災・原発関連の情報が気になるということもあり、天気が良いこともあり、外出してみた。いつもながらの新宿御苑。

b4a1bb31.jpg
都知事選ってことで選挙ポスターも貼ってあった。何だかなあ、と思うところの多い組み合わせだが、仕方がない。

風が吹くと寒く感じるものの、日差しは確実に春になっていて、それもあってか、花も咲き始めていた。そうなると、当然のことながら人出もそれなりにあって、ちょっと安心した。酒持ち込み禁止のところで、どうみても素面に見えない人が沢山いたのは、まあ、アルコールで経済活性化に貢献しているのだろうと善解することにする(謎)。

887864b7.jpg2a3dd473.jpgbfe6da67.jpg


既に梅の季節は終わり、桜も一部咲き始めていた。当然、桜にはカメラを持った方々が群がっていた(僕も群がった一人だ)。最近はミラーレス一眼もどきが出回っている所為か、女性でも一眼レフ(およびミラーレス一眼レフもどき)を持った方々が増えてきた。
6df28487.jpg6cc2cf30.jpgba61f26f.jpg1475d845.jpg
aa072c9e.jpg228e9243.jpgdd546906.jpg

ああいう「普通でない日々」の後では、こういう風に普通に花を愛でることができるというのは、一層貴重な気がする。被災された場所や問題のある場所で奮闘されている方々が居られる中で、こういう風なことができるのは、申し訳ないような気もするが、甚大な被害を受けていないエリアの人間として、平常の生活を取り戻すことで、かの地の対応に貢献できるものと思いたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 16:39│Comments(0)TrackBack(0)写真 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
PL法(製造物責任法)の知識とQ&A (くらしの法律相談)/木ノ元 直樹 (著)製造物責任法と企業のリスクマネジメント/赤堀勝彦