ドラッカーと会計の話をしよう /林 總 (著)英語のテストの点数に関して

January 04, 2011

仕事始めの前に

25日から休みだったが今日でそれも終わり。明日から仕事モード。まあ、今週は3日、来週は4日、その次が5日、という感じなので、日数的には良い感じ。会社のメールは見ているが(返事は意図的にしていない。緊急性の高いものはなかったので)、既に色々来ているので、スタートからばたばたしそう。

昨年に引き続き、リハビリがてら、通常の時間に家を出て、オフィスのあるビル(八重洲某所)まで行ってみた。さすがに通えないということはないのだが…。


その後、OAZOで本を見た後、去年同様新宿まで歩いて(1.5時間くらいかかった)、新宿まで買い物。ダイヤリーをどうするかが、片付いていなかったので、それをどうするかが最大の問題。去年は某所からもらったダイヤリーを使い、それが快適だったのだが、今年はもらえず、似たようなものを探したが、なかなかなく、市販では一番イメージが近い、moleskine(ミーハーだけど)にしようと思っていた。ハワイに行くから、そっちで買ったら安いよね、と思って探したが、探し方が悪かったのか見つからずそのままになっていた。今回は小田急百貨店上の伊東屋で見つけた。去年使っていたのが、ここのweekly のhorizontalのものに、更に時間ごとに区切り線がついているような感じで、それが個人的な直感にあっていたのでそれを踏襲したかっただけ。大きさは前がB5だったのだが、同じ大きさがなかったので、小さめの9x14cmのものにした。

実は11月に欧州に行ったときに仕事で使うノートも買ってきていて、年明けから、両方ともmoleskineに統一する予定。こういうのは何だかワクワクする。

使い方についての本も出ているが、まずは自分で素でやってみるところから始めてみる。

買い物と昼食(GOGOカレー)の後、再び歩き始め、2時間くらいさらに歩いたところで、足がシンドクなったので、電車に乗って帰宅した。googleで歩いた経路の概略を見たら、20kmくらいあった。そのくらいでというところが、今の能力ということなんだろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:39│Comments(0)TrackBack(0)雑記・雑感 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドラッカーと会計の話をしよう /林 總 (著)英語のテストの点数に関して