読者の方からの質問New York City らしい

May 27, 2008

Red to Blue

PMBRの赤本を一通りとき終わったので、青本に行くことにする。まずは赤本というのが定番で、赤本から青本に行くよりも赤本を繰り返しという方がいいのかと思って、前回は2周解いたのだが、さすがにトータルで3回目ともなると新鮮味もないので、こちらに行く。
この後は時間があればBarbriのIntermidiateへ戻ろうかと。
択一形式というか事例形式なので、毎日解き続けることも重要な気がする。数日明くと感覚が鈍るような気もするので。
それにしても、インプットが十分でないのか、Criminalの分野の出来が著しく悪かった。トータルでの出来は2周目のときと同じなのに、改善した分とほぼ同じくらいこの分野の出来が悪くなっている。択一を解き続けるだけではなくて、ノートの見直しが必要。
エッセイについても並行したいが、なかなか難しいものがある…。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Menny   May 27, 2008 22:43
5月末でもう青本とは!すごいですね!
私は青本まで到達できそうにはありません。
BARBRIのIntermediateは直前に再度見直ししようと思っています。頭の整理になると思うので。
PMBRって解答が不親切ではないですか?かなりの問題で消化不良起こしてます。
2. Posted by dtk   May 28, 2008 00:51
Merryさん、コメントをどうもありがとうございます。
数をこなせばいいというものでもないように思うので…。
確かにご指摘のようにPMBRの回答は、訳が分からないことがよくあるような気がします。あまり気にしないという対策しかないように思います。
3. Posted by Menny   May 28, 2008 10:30
dtkさん、ありがとうございます。やっぱりPMBRの解答は訳分かんないことありますか。そうですね、気にしないで先に進むしかなさそうですね!
ところで、ご存知かもしれませんが、NCBEが出しているMBE Annoted Previewは過去問を集めているので、いいかもしれません。
4. Posted by dtk   May 31, 2008 22:10
Mennyさん、どうも。
前のコメントではお名前を間違えていました。すいません。
Annoted Previewは確かに気になります。
時間があればやってみようと思っています。
それでは。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者の方からの質問New York City らしい