1年後ということでOAZOにて

August 01, 2007

一月経過

気がつくと8月です。一月経ちました。社内の様子が分からないのは相変わらずです。一度に受け入れ可能な情報量には限りがあるので、徐々に覚えることにしました。無理は禁物と云うことで(無理したことがあるのか、という指摘はなしでよろしく。)

入社時の研修の一部が今日あったのですが、行ったら講師も含め誰もいませんでした。場所が変わったことを教えてもらえなかったようです。社内での認知度/存在感が低いからなのかもしれません。既に退職勧奨が始まっているということではないと思いたいです。

仕事は見よう見まねで何とかなっている(と思いたい)状況です。不安を禁じえないのですが、その一方で、前の職場よりも恵まれている部分(いわゆる雑用の類が殆どないとか色々あるのですが)もあるので、会社にいる時間はシンガポール時代よりも長い(通勤時間ははるかに長い)ものの、ストレスは減りました。下に優秀な若手社員(20代前半)が就いてくれて、ある程度裁いてくれることも大きいですね。

まあ、こんな感じで。

(追記)
上記の記事の数日後に、上司の部長に「こんな調子でいいのでしょうか?」と試しに聞いてみた。すると「まだ、1月でどうこう言う段階にない」という趣旨のコメントだった。まあ、そんなものかな、と思う一方で、若干不安。まあ、それくらいがいいのだろうが。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:47│Comments(0)TrackBack(0)転職/仕事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1年後ということでOAZOにて