とりあえず英語学習について今言えることラジオサーバー

July 21, 2007

在外選挙人証

帰国したのが6月末なので、今回の選挙とは投票できないかと思ったらそうでもなかった。

シンガポールにいたときに、会社に大使館の人が来るからということで、在外選挙人票を取っていた。

在外選挙人票と云うから海外にいるときにしか使い道がないのかと思ったらそうでもなくて、海外から帰国して、帰国後の住処での選挙人名簿に載るまでの間は、在外選挙人票に基づき、在外選挙人票記載の選挙区で投票可能ということらしい。

で、在外選挙人票でどこの選挙区が指定されているかと云うとボストンに出国する前に住んでいた某市。今いるところからは1時間半くらいかかる。

ということで、来週はそこまで出かけて投票と云う予定。
(本当は、もっと前に気づけば、関係書類を一式近所の選挙管理委員会に取り寄せてもらうこともできたのだが、今からだと間に合わないかもしれないので、そちらのルートは諦めた次第)


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりあえず英語学習について今言えることラジオサーバー