とりあえずNYCBarBri模試を解いた

January 13, 2007

Ikea@Singapore

家で時間を知ろうとすると、腕時計か懐中時計かトラベルクロックかはたまた携帯かPCを見るしかなく、まともな時計を買おうと思い立った。
ところがうっかりローカルの店に入ると中国語(だと思う。少なくとも英語には聞こえない:それでも向こうが英語を喋っているつもりである可能性が否定できないところが味噌だが)でまくし立てられてモノを選べないし、何だかデザインもいまひとつ。デザインがそれなりだと輸入品で高い。そこまでお金をかける気にもならない。


というところでIkeaのサイトで安い時計を見つけた。
で、話のネタに出かけてみた。




広めのところにいろいろあって、確かに値段は安いのだが、造りの荒っぽいのが目について購買意欲をそそられない。長く使うつもりで買うような感じはなく、仮設のような感じ。安いことが重要な場合もあるだろうから(海外赴任とかはそういうことが多いだろう)、こういうところと割り切ればいい。


で、結局買ったのは


時計:もともと見たもの S$2.5


 
3cf6e9a4.jpg


くずかご:$3


 


電池(時計用に)単310本パック $3
レジの脇にあったので買ったが、一緒に並べてあった電池の中に液漏れしていたのがあったので注意が必要かもしれない。


 



以上で、$8.5
さて、いつまで持つのやら。


結局交通費の方が時計より高いという結果だった。




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R   January 13, 2007 23:55
Rです。Kが2月か春あたりに南国へふらりと遊びに行こうと、結構真剣に休みを調整しているのですが、仮にシンガポールへ飛び立った場合、お相手をしてくださるお時間などおありでしょうか?忙しい時期なんでしょうか??私は子育てのため、留守番ですが・・。
2. Posted by dtk   January 14, 2007 00:32
Rさんどうも。詳細はメールを送ったのでそちらをご覧下さい。僕がこちらに居るときは歓迎(というか一時預かりってやつですか)します。
それでは。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりあえずNYCBarBri模試を解いた