Back to Basic?あけましておめでとうございます

January 01, 2007

鉛筆

まったくもってどうでも良い話ですが一応メモ。


シンガポールでHBの鉛筆を買おうとすると結構見つからない。結局日系のところに行く羽目になった。少なくとも近所のスーパー(Fair PriceとかCold Storage)には無かった。


そろそろ実際にNYBarに持って行く道具とかの準備もしようと思い、実際に使うであろう鉛筆も買おう(マークシートのときはやはり鉛筆でやった方がいいような気がするので)と思って探し始めた。結局見つけられずに、紀伊國屋で買うことになった。Drawing用の2Bとかのものはあちこちにあるのだが、こちらの皆さんは通常の筆記具としてはシャープペンを使っていて、鉛筆を使うことは少ないのかもしれない。


紀伊國屋でTomboとかを買おうと思って値段を見比べたら、ステッドラーの方が安かったのでそっちを買った。ステッドラーの方がTomboとかより安いというのが何だか不思議な気もするが、どっちも輸入品ということだから別に不思議でも何でもないのかもしれない。




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bufile   January 03, 2007 10:34
あけましておめでとうございます!本年も旧年中と変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。NYBarのマークシート用の筆記具ですが、昨年のBU勢の間では、1.0ミリシャープペンシルが流行っていました。常に同じ太さでマークでき、なかなか優れものでしたよ。もしご入用でしたら、お譲りしますので、ご一報を!
2. Posted by dtk   January 03, 2007 11:01
あけましておめでとうございます。情報をありがとうございます。1.0ミリですか。せっかくなので、お譲りいただけますか?
本年も宜しくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Back to Basic?あけましておめでとうございます