えっさほいさの記手続中

November 08, 2006

出願

Onlineで出願しました。紙の方がいいかな、と思ったのですが、カード決済で受験料が払えるのは楽なのでそちらにしました。こちらでの銀行口座では小切手を切る口座になっていないので、小切手を用意するのは一手間増えることになるので。


一度紙のアプリケーションを打ち出して鉛筆で下書きしていたので、特に迷うことはなく記入してonline手続きは終了。後は付属書類を出すだけで、とりあえずそれは今月中にどうしてもという話ではないようなので少し安心。もたついていると後であわてることになるのでさっさとしないといけませんが。


LLMの成績証は学校から直送するようにとの指示だったのですが、どうやって依頼したものかと思ったので、例によって留学生担当ディレクターにメールで聞く、と、faxでRegistarar's officeに依頼すればいいとのこと。本人のサインがないと駄目らしい。faxを送るのも面倒なので、依頼の手紙にサインしたものをpdfにしてメールで送ってみたけど大丈夫だろうか。




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
えっさほいさの記手続中