状況についてのメモ出願

November 05, 2006

MPRE2度目

まったくもって、恥ずかしながらという感じだが、受けましたよ。ええ。


シンガポールからの距離を考えるとグアムとハワイくらいしかなくて、グアムが月曜日に試験実施というから仕方なくハワイ。休暇が取れる日数との関係で滞在日数が少なく、安価なチケットが使えず、高い買い物についてしまったが、機会を逃すと次いつ受けられるか不明なので受けることにした。


勉強自体はそれなりにしたけど、前回のこともあって、不安が最後まで消えなかった。


前に書いたように、前回の問題点はその場での受け方にあったような気がしたので、ゆっくり考えながら解くことを意識したところ、時間はほとんど余らず、マークシートの塗り間違いの有無を確認できた程度。


終わってみると、前よりは手ごたえがあったような気がする。とはいえ点が足りているかどうかは別問題。


いよいよ学科?試験の出願がある。同じ轍を踏まないようにしないと…(それ以前の問題が大きいような気がするが…)。




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
状況についてのメモ出願