存在証明Home at Last

October 14, 2006

出張余話

出張自体は色々ありましたが、終わりが見えてきました。最大の難所2つが残っていますけど。片方はえらいさんへのプレゼンで、これは僕はメインで行うわけではないのですが、もう片方は帰りの飛行機のチケットの手配という奴でこちらが難題です。


出張内容については書けないので、いくつかどうでもよいことを。



  • 移動のタクシー等で現地(ヨーロッパ某所)のラジオでやや古めの洋楽をかけている局があるようで、やたらにSet on you/George Harrisonを耳にした。何故?命日とかだっけ?

  • 場所を特定せずに書いても意味はないが、こちらではワイヤレスが使えるところが結構多かった。泊まっているホテルでも使用可能となっていた(いきなり故障で使えなくなったりするけど)。

  • ホテルのクリーニングが遅くて困った。挙句の果てに、出来たのかどうか聞いて見ると、ああ、これはお前のか、とか言われる始末。さらに、予想に反して、二都市間を行ったりきたりしたら、洗濯物が受け取れなくなるので、そもそも洗濯に出せないとかいう事態にもなるし。

  • 出張内容はA事業所の話だが、この件について意思決定をするべき人はB事業所にいて、それゆえに2事業所間を行ったりきたりしたのだが、B事業所で、意思決定者の時間が空くのを所在無く待っているのは結構ストレスがたまった。自分が悪いわけではないのだが。


まあ、こんな感じで。もうちょっとと信じて(何をどこまで信じていいのか分からないところが難しいが)がんばります。
→そう思ったら、まだ色々と出てきた…困ったものです。


 


 


 




このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:04│Comments(0)TrackBack(0)雑記・雑感 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
存在証明Home at Last