Glossary of Liability Insurance TermsStanding

August 13, 2006

Little India でカレーを食う

479e2479.jpg


観光めいたことはあまりしていない。とりあえずリトルインディアに行ってカレーを食べてみた。名前にたがわず、インドな感じ?が濃厚だった。濃すぎるところは敬遠して「地球の歩き方」に掲載されている(店の前にコピーが貼ってあった)カレー屋に行ってみた。11時前に行ったのに結構な行列が出来ていたが、せっかちそうな中国人が並んで買っているくらいだから大丈夫だろうと判断。


チキンカレーを頼んだのだが、S$3.50(400円程度?)で量も十分だったし、チキンがやわらかくて、カレー自体も危険な辛さということもなく、良かった。


関係ないが、大学のサークルのひとつ上の代の人で、何故かカレーが嫌いという人がいた。専門が地理のくせに、インドに行こうと水を向けられたときに「インドは空気がカレー粉で黄色いから嫌だ」と言っていたとか。無論リトルインディアについてそのような事実は発見できなかった(インド人はカレーを作るときにカレー粉なるものは使わないと思うが)。


0793242b.jpg


457b8e1a.jpg


ついでにいくつか写真も撮ったので貼っておく。先日建国記念日だったので、家々に国旗を掲げるように指導があったようで、結構国旗を掲げているところがあった。











4fdd8be7.jpg


関係ないが、地下鉄は身長で子供料金を適用するかどうか決めているようだ。


 


3204b5d2.jpg96063ee9.jpg


最後にこの前にリトルインディアを通ったときの写真も貼っておく。



 




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Glossary of Liability Insurance TermsStanding