シンガポール法についてのリンクいまさらながらPutnam

July 13, 2006

入居

ようやく正式な新居に入居した(前のところの片づけが残っているけど)。ガスと水道と電気は使えるので生活はできる。肝心のネットの手続きが終わっていないのが問題。


と思ったら、アパートのある建物の1階に24時間営業のネットカフェがある。今そこからエントリーを書いているけど日本語が使える端末がある。めでたい。


鍵の引渡しの関係で午後から早退して、鍵の引渡しと中をチェックして、不具合を点検。洗濯機の上に積み上げた乾燥機が今ひとつ安定していないとか、シャワーヘッドから少し水漏れがするとか、遮光カーテンに少し汚れがあるとか、細かいことでも気になることは記録しておく。後でトラブルが生じないようにするため。どの程度役に立つかは疑問だが。とりあえずは1ヵ月後に点検があって、それまでに判明した不具合はその時点で貸主側が対処することになるようだ。


なにより取り替えるはずの家具の大半が来ていないのが問題(ベッドは取り替えないので暮らせなくはないが)。


仮から本式になったので、トイレットペーパーとか水とかかさばるものをいくつか買い込んだ。




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シンガポール法についてのリンクいまさらながらPutnam