帰国へ帰国しました 

June 01, 2006

このblogについて(2006年6月1日現在)→改定されました。

留学が終わったところで書き換えようと思っていたので書き換えます。大方針は前のblogから大して変わっていませんが、いくつか変更もあります。


お手数ですが内容は「追記」でご覧ください。本文が長いとトップに置いておくには邪魔なので。





このblogはdtk(*)がやっています。dtkは某企業からの派遣でBoston University のSchool of LawのLL.M. in American Lawというコースに留学し、卒業後今度はシンガポールに赴任することになりました。




このblogは留学日記に限定しているわけではないのですが、上記のような事情により、2006年5月までの留学中は留学に関する内容がメインとなっていました。今後はシンガポールについての内容がメインになるかもしれませんが、その辺りは出たとこ勝負です。とりあえず格好つけずにだらだらとでも続けることが目標というところです。




dtk本人についてオフラインでご存知の方もご覧になっていると思いますが、コメント等をいただく場合には、dtkとして記載していただいて、派遣先/所属企業名、本名等、個人を特定できる情報をネット上に流すことは控えていただけるとありがたいです。ご面倒をおかけしますが宜しくお願い致します。これらの点について問題のあるコメント等が見つかった場合は、dtkの裁量により適宜削除等させていただくことがあることを申し添えます。また、これらの観点から記載内容について歯切れの悪いことがあるかもしれません。




場末のblogなのですが、コメント等いただけると嬉しいのも確かなので、上記の範囲内でコメントをいただければありがたいです。こちらも宜しくお願い致します。




*前のblog以来IDはdtk1だったのですが、作者の自称としてはdtkで統一したいと思ってますが、時々dtk1としてしまうことがあるかもしれません。その辺はあまり厳密に考えていません。紛らわしいですがどちらの可能性もあるということでご理解ください。




それと、過去の内容についても気がついたら適宜直しています。もし内容について間違い等ありましたら、コメント又はメールフォームを通じたメールの形でご連絡いただければありがたいです。






このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kuwahara   July 05, 2006 19:00
いつも楽しく拝見させていただいています。シンガポールに移られて、シンガポール情報楽しみにしています。当方もシンガポールに8月末に入国予定です。携帯会社はどこがよいのか、銀行は?、日本の口座からシンガポールの口座への送金はどうすれば一番良いか、シンガポールの物件の探し方、ラップトップは変圧器なしに使えるかなど、具体的な情報も楽しみにしています。
2. Posted by dtk   July 07, 2006 09:48
こんにちは。コメントをありがとうございます。
とりあえず知っている範囲ではPCは変圧器なしでも大丈夫です。ただ、コンセントの形が違うので変換プラグのようなものは要ります。銀行については、既に書いたように僕はPOSBにしましたが、ここが良いのかどうかはよく分かっていません(口座開設時に要求されるお金が少ないのはメリットでしたが)。物件の探し方等については、機会を見て書こうと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰国へ帰国しました