MPRE確認結果Cruise

May 10, 2006

第三国移動なので…。

結構面倒。一旦日本に帰るけど、出社は1日のみであと休暇ということにさせてもらって、滞在は1週間余で渡航。いろいろとばたばたしそうなので、ご挨拶関係は殆どできません。お許しを(>関係各位)。


まずは引越し荷物の扱いから。こちらと季節感が異なるので、冬物は持っていっても役に立たないばかりかダメになりそう。そういうものは東京でトランクルームに入れてもらうことにする。結果、荷物は赴任先の国に送る分と東京送りにする分と出てくる。これらにつき、会社からの指示でこちらにいる日系業者に依頼して相見積を取る。東京に送る分はA社の方が安く、赴任先国に送る分はB社の方が安い。合計はB社の方が安い。ついでにいうと、こちらに来る前の荷物でトランクルーム預かりになっている分もあって、それはB社に預けている。そんなこんなを考えると全社ベースではB社にすべきかなと思うが、東京送付分は全社人事負担、赴任先国に送る分は海外部門負担という扱いなので、何も考えずに見積もりを送ると全社人事はA社に、といいそうな気がした。そんなわけで、メールと電話(こっちにきて初めて国際電話で会社に電話した)で、海外部門の人事の役職者の人に調整をお願いする。これはスムースに済んで、とにかく引越し業者は決まった。これで、成田から赴任先に発つまではクリアになりそう(成田から赴任先国までのチケットは手配中だけど)。


日本にいま預けている荷物をどうするか、というのが次の論点。全部出す必要はないけど夏物のスーツくらいは出したいと思う。


今日はLLM仲間のKさんの車に乗せてもらってアウトレットモールまで買い物。モールなんて初めて行ったけど、でかい。とりあえずくたびれてきたシャツとジーンズとズボンが買えてめでたい。これで痛んでいたものを安心して捨てられる。Kさんありがとうございました。




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MPRE確認結果Cruise