授業についての感想Live K&R

May 06, 2006

撤収関連

moving saleを始めたら、予想しなかった順序で物が売れるのでびっくりした。人によってニーズは様々なんだと、経済学の初歩のようなことを実感する。


相変わらず僕のいるアパートに次に入る人は決まらないようだ。結構いい部屋だと思うんだけどねえ。それにしてもボストンで夏にアパートを探すのは結構難しいような気がする。冬のことが読めないから。アパートによっては冬暖房の効きがいまいちだったりするところもあるけど、そういうことは夏の時点で予想しにくいよなあ。暖房費が冬どれくらいかかるかなんてのも読めないと大変だし。特に家賃に暖房代が含まれて居ないと、300ドル/月とかかかったりするらしいし(僕のところは家賃に含まれているので実にめでたい。暖房も効くし)。




このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 11:25│Comments(4)TrackBack(0)留学撤収 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R   May 06, 2006 14:00
こんばんは!dtkさん。ムービングセール、もうやってらっしゃるのですか。私達はまったくの手付かずの状態です。でも、売れるときいて安心しました!!
2. Posted by dtk   May 06, 2006 22:58
Rさん、こんにちは。今日は宜しくお願い致します。
そうなんですよ。やってるんですよ。売れると思ったものは売れずに、こんなもの売れるかなと心配したものが売れるのを見ると何だか複雑な気分です。
それでは。
3. Posted by Deacon   May 07, 2006 06:20
こんにちは。
時期も場所も違いますが、Moving Saleの“威力”にびっくりした者の一人です。
アパートの掲示板に貼ったのみだったのですが、ベッドからテレビからほとんど売却することができました。
「もう少し高めに設定してもよかったのかな?」なんて後の祭りでしたが…(^^;)。
4. Posted by dtk   May 07, 2006 06:50
Deaconさん、こんにちは。いつもどうもです。
確かに威力は凄いです。
値段は購入価格の半額を目処にしたのですが、まあ、確実にはけることを優先したので…。
またおいでくださいませ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
授業についての感想Live K&R