Tax新装開店?

April 13, 2006

blog移転に関して

今回blogの引越しの直接の引越しの引き金は一連のlivedoor事件だけど、それ以外にもいくつか理由がある。blog内検索がしにくいとか、メールフォームがあると便利だろうとか、一旦作ったカテゴリーの整理ができないとか、そういう辺りを勘案して今のところに移った。有料のサービスを使っても良かったのだが、何だか癪なので、無料に拘って選んだ。


ろじゃあさんのところでblogのバックアップツールがないかという質問が出ていて、そのときにネットで探した「巡集」というソフトで一通りのバックアップは取っているけど、これをどうやってあげたらいいのかよく分からない。調べるとか、スクリプトとかプログラムを書くとかそういうことをすればいいのかもしれないが、そういうところまでは手が回らない。どなたかいい手があったら教えてください。


追記:とりあえず4月の分は手動でcopy&pasteしておく。


追記2:冷静に考えると迂闊にcopy&pasteするのも考え物なので全部削除した。もしご不便をかけた方がいればお詫びいたします。削除し忘れがあったらご指摘いただければ幸甚です。




このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 17:44│Comments(0)TrackBack(0)雑記・雑感 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Tax新装開店?