ガラケーにした3年と6ヶ月

September 07, 2014

体調についてのメモ(2014/9/7)

備忘のためのメモ。
  • 人間ドックに行った。体重は約一年前に比べてちょっと減少。ウエストもちょっと減ったがそれでもメタボのラインは超えている(肥えている?)。
  • その場で分かる範囲では概ね昨年と大差なかったが、明らかに変わった点としては視力が落ちていたところ。老眼ではなく近視が進行していた。
  • なので、メガネも新調することにした。いつも同じ某チェーン店で作成依頼。応対が丁寧でこちらの履歴もきんと保管していてくれるので安心感がある。
  • ジム通いも一応週一回ペースを保っている。1500mを泳ぐだけだが、全身運動ということなので、行くと行かないとでは肩や膝の感じが違ってくるので、定期的な運動の重要性を実感する。
  • 歯の治療は一段落した。定期的なメンテナンスは必要だが…。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 20:39│Comments(0)健康・病気 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガラケーにした3年と6ヶ月