ボストン美術館展体調についてのメモ(2014/9/7)

August 31, 2014

ガラケーにした

PORTUSにしてから2年ちょっとが過ぎ、つながることの方が少ないモバイルルーターってどうよ、という感じだったので、機種変更などをした。

スマホにしようかと思ったが、別にその必要性は感じないし、電話としてきちんとつかえること、充電の頻度が高すぎないこと、の方がこちらの用途としては重要という判断に至ったので、それだったら殊更にスマホにする必要はまったくないという結論になった。

Wilcomが気がついたらYMobileとやらになったので、どうしようかと思ったが、PHSを番号を変えずに使い続けるにはYMobileとやらにするしかないので、そのようにした。端末はWX12Kにした。安定のKセラクオリティってやつでしょうか(よく知らないけど)。

モバイルルーターからは機種変更ではなく、契約もやり直さないといけなかったようで、ついでに、端末代も一括払いにしたので、総額の支払額が驚くような値段になり、手持ち現金で足りずカード払いにしたが、その分通話料への上乗せがないので、良しとする。

とりあえず3年縛りなので、取り急ぎ端末のカレンダーには3年後のところに、機種変更、とto doを入れた。 
(3年後に会社があるのか、という素朴な疑問があるのは言うまでもない) 


それにつけても、説明の仕方が煩雑というか、鬱陶しい。説明を要する項目が多いのだが、資料に書いてあることを読み上げるだけなら、こっちが自分で読んだほうが早い…。段取りも今ひとつだったし。何とかならんのかなと思わないでもない。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボストン美術館展体調についてのメモ(2014/9/7)