3年と3ヶ月最近読んだ雑誌から(2014年6月下旬)

June 16, 2014

御大の引退

何だそれって言われそうだが、BU関係者向け(って意味があるのか)のメモ。まあ、同報されているとは思うけど。

Miller 御大が今年で引退とのこと。
 
日本人のLLM学生の相当な割合(特に企業派遣組)が履修すると思われるContractsのクラスの御大が引退というわけである。まあ、僕が留学していたころでも結構なお歳のようにお見受けするので、驚きはないのだが、何だか寂しい気がするのも事実。

典型的なソクラテスメソッドの授業で、LLMの学生は当てないのが原則で、だから完全にお客様モードだったのだけど、正直個人的には眠かった(というか御大の英語は比較的わかりやすいが…)ので、なるべく手を上げるようにしていて、それなりに評価してくれていたようだ。ともあれ、1Lの講義を見ていて、アメリカのロイヤーはこうやって作られるんだ、ということを生で見たというのは、有意義だったように思うし、前期で良い評価をもらったのはそれなりの自信になったのも事実。

いずれにしても感謝と御大の今後が健やかであることを祈るばかり。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:37│Comments(0)LLM 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3年と3ヶ月最近読んだ雑誌から(2014年6月下旬)