最近読んだ雑誌から(2014年3月末)花見@新宿御苑

April 01, 2014

4月1日の何だか

とりあえず雑多なメモ。
  • 気が付くと大学を出て最初の勤務先に入ってから20年経った。だから何だという程のことはないのだが、20年前には想像もできないような事態になっていることは間違いない。ただし、思っていた程の成長は感じないが…まあ、それは仕方ないのだろう。
  • とりあえず朝から驚いた。 負けないように頑張らないと(何を?)。
  • 消費税が上がった。とりあえず駆け込みで、食料品以外に、通勤定期(通常は3ヶ月しか買わないが6ヶ月定期を買った)とか書籍とか衣類は買い込んでみたが、どうなることやら…。まずは計算が面倒くさいことだけは間違いない。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:05│Comments(0)雑記・雑感 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近読んだ雑誌から(2014年3月末)花見@新宿御苑