最近読んだ雑誌から(2014年1月下旬) 民法改正のいま ―中間試案ガイド / 内田 貴 (著)

January 21, 2014

キーボード:bookey cover

iPad mini にkeyboardが欲しかったというか、キーボードをつける前提で買ったのだが、注文が遅れて、本日届いた。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/05/news065.html

現物を見てから買うかどうか決めたかったのだけど、現物が見られるところが見つけられずに、いきなりネットでの発注と相成った。キーボード自体が安っぽい感じだし質も今ひとつで、お世辞にも打ちやすくはないけど、フリックでいれるよりはストレスが少ないので、今回こちらで考えているメモ取りなどの用途との関係では買って正解だろうと思う。

難点という意味では、キーボードが小さくて、必ずしもうちやすくないし、なんだか撓んでいて、強度面でも不安。多くを期待できるものではない。慣れが必要そう。コンパクトサイズのためにその辺りを割り切らないと厳しいと思う。英語入力との切り替えができなかったが、設定のところで、英語キーボードを追加することで対応可能だが、その辺の説明は、取説には書いてなかった。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最近読んだ雑誌から(2014年1月下旬) 民法改正のいま ―中間試案ガイド / 内田 貴 (著)