December 29, 2013

年末の買い物



年末に買うなよ、と突っ込まれそうですが、なんとなく、年末近辺に買ってしまうのが六法なのでした。法務を名乗る以上手元に最新のものがないのもどうかと思っているので、毎年買うようにはしています。

判例六法はプロフェッショナル版もいいのですが、そもそもあまり六法を引かないというか、引くときはweb上で引くことが多いのでした。また、むしろマイナーな法令を検索することの方がが多く、そういうものは、どのみちプロフェッショナル版でも掲載されていないので、むしろ1冊にまとまっていることのメリットを選んでこちらにしています。

今回は他のついでに丸沼書店で買いました。

もうひとつ年末に買うのがカレンダー。伊東屋さんの一年を一枚に表示したものも買うのですが(これはまだ購入せず)、それともうひとつ買うのがB.Klibanの猫のカレンダー。なんとなくこの猫たちが好きなので。今回は書店で見つけられずにアマゾンで買いましたが…。


あまり年末の買い物とかはしないのですが、こういうのを買うとちょっとは年末ということを感じます…。

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 11:48│Comments(0)書籍 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字