第2版 インターネット新時代の法律実務Q&A / 田島 正広 (監修), 田島正広(編集代表) (編集)このblogについて/ご挨拶他(2013年1月1日現在)→別エントリで改訂しました。

December 31, 2013

2013年を振り返って

別にたいそうな内容を書くつもりはないけど…。
 


振り返るというほどでもないけど、2013年も、まあ、いろいろあったなあとは思うわけです。エントリを振り返ろうかと思ったものの、面倒なのでやめておくけど(おいおい)、特に印象に残ったのは、引越し(エントリには書かなかったけど、実は6月に引っ越したところに難があったので、9月に近所にももう一度引っ越しをしていたのでした)と現職で初めての海外出張と、Paul McCartneyのコンサートという辺りか。

業務との関係でも、外資系2年目になって、こちらが慣れてきたのと、内部での知名度が上がってきたことを受けてか、いろいろな案件のご相談をいただくようになり、これはこれで、興味深いというか、なんというか…というところ。一方で外資系の特有の難しさも日々実感するわけで…。

まあ、きわめてざっくりいうとそういう印象なのだが、blogとの関係で言うと、内容面でネタにしにくい話が増えてきたのと、諸般の用件でblogとかを書く時間に制約が生じているのも事実なので、ここ5年ほど続けていた毎日更新という方針については、遺憾ながら、当面休止とし、年明けからは不定期更新とさせていただきたく。別に断りを入れるようなことではないかもしれないが、時折、毎日更新されるのを見るのを楽しみにしているというコメントをリアルでお目にかかる方からいただくので、ご連絡させていただきたく。まあ、内容面で見るものがなくても、そういっていただけるのがうれしく、こちらとしても、エントリを続けるうえでの励みになっていたのも事実だが、こちらの状況がそれを許さなくなり、正直ここ数ヶ月更新がシンドイときもあったので、ご容赦いただきたく。まあ、毎月のBLJの感想くらいは定期的にupできるとよいのだが(ただし、更新頻度が下がった分、内容の質が向上することはないと考えます(滝汗))。

今年もこのblogを起点として、いろいろな機会を得ることができ、お目にかかることの出来た方もいました。心より感謝申し上げます。上記の次第で年明けからは更新頻度が落ちますが、よろしければ、引き続きご贔屓のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第2版 インターネット新時代の法律実務Q&A / 田島 正広 (監修), 田島正広(編集代表) (編集)このblogについて/ご挨拶他(2013年1月1日現在)→別エントリで改訂しました。