仕事収めの何とか(2013年12月末)年末の買い物

December 28, 2013

最近読んだ雑誌から(2013年12月末)

休暇中に届いた雑誌とかが溜まっていたのだが、読めないまま休みになってしまった。
読んでメモを取った分だけ上げておく。

NBL1015

座談会は、企業側の担当者の皆様の奮闘がしのばれるのでした。約款のところは、実務サイド内部での認識のギャップもそうなのですが、不用意に約款規制を入れることで、どれだけの弊害が生じうるのか、というところの問題意識が、学者さんたち・法務省サイドとどこまで共有されているのかも疑問。このような状況で約款規制を入れるのはやめてほしいという思いを強くしたのでありました。

白石教授のJASRACの件の検討は、いつもどおり?わかりやすく明晰な感じなんだけど、こちらの不勉強でどこまで理解できたかよくわからない。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:16│Comments(0)雑誌 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事収めの何とか(2013年12月末)年末の買い物