プールにて(2013年12月)メモ:いわゆる特定秘密法案について

December 09, 2013

Your Eyes/竹内まりや

iTunesでの配信のみ、ということなので、iTunesで購入。ドラマで使われているらしい(見ないから知らないけど)。

もともとまりやさん用の曲だったのが、没になって達郎さんが歌ってスタンダード化したもので、今回30年を経て、まりやさんのversionが出てきたということらしい(こちらの記載を参照)。もともと良い曲だと思うし、それに加えて、細かい節回しが、まりやさん流になっていて、聴いていてニヤニヤしてしまう。

強いていえば、最後のあれ(敢えて伏せる)がないのは、個人的にはつまらないが、まあ、まりやさんがやるものでもないのだろう。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:16│Comments(0)読む聴く見る 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プールにて(2013年12月)メモ:いわゆる特定秘密法案について